†The holy wings†
ここはとある高校生が、トリスタでの出来事や日常記事を書いているところです。 トリスタキャラのLvはプロフのが一番最新の情報です。
スポンサーサイト
うぇー。
某ファイターズファンの人に更新しろとか言われてますけど


書くことないんですよまじで。




あーもう

わかる人少ないだろうけど

FE話題っ



ある人とメールしてるとGC版のFEやりたくなってきて


起動してきました!



なんと 第7章(橋左右にあって、ボスがいかりや長介みたいな顔のマップ)で止まってました!

半端!



で、とりあえずみんなのステータス確認。


アイクがLv15・・・だと・・・!?(※他の人Lv10いってません

ステータスは・・・


HP30 力12 魔力4 技14 速さ17 幸運11 守備11 魔防5



どこのGBA剣士だお前ww


って、GBA剣士は下級Lv10前後で技と速さ16はいってるし、もちょい守備低いかな・・・

さすが「型にはまらずにただ強さを求める剣士」だねb(

みんなのステータスは・・・

忘れた♪(てめぇ


一言ずつ。

オスカー(槍騎士)→力が低すぎる!そんなに早くもない!こりゃ駄目だ!

ボーレ(戦士)→力は普通、速さ普通。 守備低すぎる!この豆腐!

キルロイ(神官)→やっぱ神官だから打たれ弱いんだよねー。。 回復力はそこそこ。

セネリオ(風魔導師)→守備3のHP20。魔力も8か11だった気が。打たれ弱いw

ティアマト(斧&槍聖騎士)→ぶっちゃけアイクよか弱いです。大丈夫かお助けパラディン。





で、その後




最初は森に隠れてます。 森からでると長さんエマコウが兵士達に攻撃命令?を出して

兵士達が襲ってきます。



二手に分けよう、ということで

左→アイク&オスカー

右→その他4人。(まとめた


オスカーで誘い、反撃でダメージ、次のターンで倒そう・・・という作戦だったんです・・・が!


敵が異常にアイクだけを狙う→アイク反撃で敵死亡。

アーマーナイトがオスカー狙い→被ダメ9の与ダメ1×2。 無理です。


それ以外はアイクが美味しく頂きました。



続いて右部隊。


ボーレを劣りもとい囮に順調に進んでいく予定・・・が!


豆腐はほんとに柔らかかった・・・!


HP30あったのが敵3人・・4人?の攻撃で

瀕 死 ☆(残りHP3


次ターン、ボーレ後方退去。キルロイで回復。

セネリオでボーレが削った敵殺害。 経験値うまー。 しかも良成長。


残りは剣士とアーマー。 剣士ならぎりぎり2回攻撃されないのでティアマトでアーマーをあの世へ。



アイク方は、父親からの贈り物の剣リガルソードでアーマーをあの世へ。

オスカー手槍装備でソルジャー誘い出し。



その後順調に敵を倒し、合流。

残りはエマコウ&兵士2人。 ちなみにこの3人は反撃のみで歩いてきません。


オスカーで左側兵士昇天。 ボーレで右側兵士昇天。

アイクでエマコウ攻撃。

ほんとは削ってセネリオにとどめ任せるつもりだったんですが


アイクが必 殺 発 動 ☆


エマコウ一撃昇天。


その後アイクを離脱させ、マップクリア。














・・・ふう、ここまでgdgdでしたが、お読みくださってありがとうございましたっ!
コメント
コメント
No title
久々にブログ徘徊してたらなんだこの記事w
FEで一番重要なのはバランスだろww(
キルロイなんか唯一の光なんだしw
・・・・っと暇潰しに聖魔を今やってる俺が通りますよっと・・・
2008/05/05(月) 23:26:46 | URL | 護 #- [ 編集 ]
No title
俺だって2時間かかって毎日更新してるんだぞ!
ってネタがないから更新しないんだもんねw

俺のテンションが低かったら「あ、ファイターズ負けたんだな」と思ってね(ぁ
2008/05/06(火) 00:22:54 | URL | kawasimo18b #zXzolypM [ 編集 ]
No title
>護

久しぶりww
キルロイはあれだ
ミスト育てたが最後いらない子ww
1週目しか育ててないb(

聖魔はあれだ 主人公二人が神がかってるw
ドーピング無し(支援A有)で回避97だy(女の方

男は84ぐらい・・・だった気が(

まぁあれだ エフラムつええ(

で コメ返し長いww




>しもん

おれには決まったネタがないんだよww
2時間とか小説でもなきゃ無理です。
2008/05/06(火) 07:43:59 | URL | ドーマ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dorma.blog111.fc2.com/tb.php/60-8969b960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
