†The holy wings†
ここはとある高校生が、トリスタでの出来事や日常記事を書いているところです。 トリスタキャラのLvはプロフのが一番最新の情報です。
スポンサーサイト
カード識別のクエ 攻略?
ついにEP5きましたね!

ちくしょー重い!超重い!


昨日は実装された「カード識別スキル」を身につけるべく

頑張ってましたw


おそらく画像いっぱいなので続く。

書いてるうちに攻略(笑)みたいになったのでそんな感じで題名変更w
まずは情報収集ってことで

Wiki行ったんですね

んでも、詳しい事はまだ載ってない。実装されたばっかりですし。

結局行ったのは・・・


公式ページ\(^o^)/


最初からそうしろよって突っ込みはナシで・・・w



何やらポプリダンジョンの2にいる

・・・なんだっけ。 なんたらポプリ。 思い出せない。(ひでぇ

まぁD2にはその1匹しかいないので大丈夫です。

まずポプリD入り口に行くと二手にDの入り口が分かれてますが、

上の方から行った方が近いと思います。 まぁそれぐらいわかるか。


んで、いざついた後は

・・・。

確か、「自分には入れない穴を見つけたんだけど、行ってみない?」

みたいな話をされた気がします。んで、突入。


こんな感じ。


こんな感じのマップです。

画像の大きさ的に端は省略。

まずは妖精ノウノウに話しかけます。

すると、各試練を突破して

勇気の紋章
知恵の紋章
夢の紋章
愛の紋章

を持ってこいと言われるので、

ノウノウに話しかけて各試練の場へ転送してもらいます。

まずは勇気の試練へ。


そして「勇気を試す者」がいるので話しかけ。

会話は撮ってませんが、必要アイテムは「勇気のカード」×1。

まさかここで必要になるとは思ってませんでした。

紋章の名前からして嫌な予感はしてましたが・・・


んで、焔華とアルフィーの分のは全部売っちゃってて、さぁどうしよう。

もちろんもらいます。誰かからは秘密です。

まぁ、大体の人にはすでにばれてるんだろーけど。


・・・で、話は戻ります

会話を終えると、楽に戻ってくるためのアイテム「勇気の試験場ポート」をもらいます。

そして多分強制でメガロに転送。

戦う準備をしてそれを使って戻り、(確かポートは要求Lv65)

その「勇気を試す者」に勇気のカードを渡します。

報酬は経験値。確か各40~50万近くもらえたような・・・うまうま。


すると、モンクエに突入。

制限時間1分で、相手はLv80の各型(攻撃とか魔法とか)のモンスター。

攻撃が一番苦戦しましたね。

ノックダウン多めに使ってくるし、しかもやたらと硬い。

本気で戦う装備じゃなかったのもあるかもしれませんが、

苦戦する人も多いのではないでしょうか。低Lvの方だと特に。


まぁ、あと20秒近く残してクリア。また「勇気を試す者」に話しかけて

勇気の紋章をもらって戻されます。


それを他の3つも同じようにやって、ノウノウに話しかけます。

各モンスターについて一言。

魔法→しゃわーかなんか使ってきましたが、ダメージ0だから問題なしでした。人によっては苦戦するのかな・・・?

感覚→特に苦戦はしませんでした。ふるぼっこ。・・・あ、確か夢見るキラって名前で、マリデザ廃坑のボス(?)でしたね。ここのはLv80だけど。

魅力→(他の3匹よりは)可愛い!でも特に苦戦は(ry

ルシア・・・?

こんな感じの子。光っててよくわからないのは仕様。

多分新モンスター・・・?



話戻します。

ノウノウに4つの紋章を集めて渡すと、「トリックスターの印」をもらえます。

今度はD3にいる・・・なんたらポプリ(またか)

二人いる方の右です。

話しかけると、「トリックスターの証」を作る(?)ために

「トリックスターの印」と「ハルコンの彫刻」×5が必要だ、と。

ハルコンの彫刻は、会話内でも言われますが、

ウブスのマリネルに潜水服セットを渡す事でいけるダンジョンの

コーンストーンが落とす「ハルコンの遺品」(だっけ?)の中からランダムで出てきます。

やたら彫刻の物価高騰してたのはそのせいだったのね・・・


それらを集めてポプリに渡すと、「トリックスターの証」がもらえます。

また戻って証をノウノウに渡し、話終わると、スキルが習得できます。

スキルカードをもらうのではなく、直接習得なので注意です。



・・・さて、せっかく覚えたので使ってみましょう。

カード識別4

識別!













何の前触れもなく落ちました\(^o^)/

つか、トリスタの窓が消えました。何事。


どうやら不具合のようですね。他にも同じ状況の人がいるようです。

出来ている人も普通にいるようですが・・・


ここまでやって結果不具合で落ちとか・・・

正直言ってすげー萎えた('A`)


ちくしょー早く緊急メンテなりなんなりして直せよ爺ー。

ここまでさせといてそれはひでーよー・・w



そんな感じでカード識別クエスト攻略(笑)でした。


見てくれた方々ありがとうございましたーw



そしておまけ


おまけ

夢のカードだけどうしてもなかったので

ビーオにもらった時の図。

上=ギルマス

右=ビーオ

兎=σ(・ω・`)


このふたりあやしいです。

「怖いww」って言ったらこんなかっこなりました。

おまけ2


うん。ビーオはまだわかるよ。可愛いもん。けどその仮面は外せ。

ギルマス何気にこっちくんなwwwwwww


いあ、ごめんギルマス。本気で言ってるわけじゃないから!w

・・・はい、というわけでほんとに終わりますw

ノシ!
コメント
コメント
うぇうぇ
やぁ
久しぶり
俺も識別機能ktkr

でもあんまりつかわないなぁ
仮面はあれですねハロィンですねわかりm
2009/10/28(水) 17:30:24 | URL | ぐふたん #YY87cX4U [ 編集 ]
トリスタの画面が懐かしくて眩しいです・・・・。
2009/10/28(水) 20:37:35 | URL | うみ #- [ 編集 ]
遅れすぎたコメ返

>ぐふたん

久しぶりすぎるw
猫じゃ友録してないんだよね・・・;

識別はねぇ
シード覚醒する気ないんだったらいらないんじゃないかぬ・・・?
最近はカードなくてしてないなぁ・・・

仮面はね、ハロウィンってことにしとこう!


>うみ

・・・^p^
2009/11/13(金) 20:45:51 | URL | どーま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dorma.blog111.fc2.com/tb.php/233-c2a5d8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
